晴れ、ときどき曇り

果てしない愛しさはこの心に確かに生まれる

アルバムを聴いたら、今後の彼らがますます楽しみになった話

2023年12月6日 10枚目のアルバム PULL UP! 発売おめでとうございます New Album 「PULL UP!」 私の中ですっかり恒例となったアルバムに収録された楽曲の感想を綴るシリーズ(?)第3弾!! 時間も限られているし、感想文書けるかなぁと思いきやメモにあれよあ…

こんな劇場があったら毎日通いたい。

2022年8月24日 9枚目のアルバム FILMUSIC! 発売おめでとうございます リリースが決定したときから、これはまた世界観すごいやつきた…と思いました。そして私はまたこうしてブログに感想を綴らなければならない!という謎の使命感が芽生えてしまいました。 童…

【考察】「群青村」の謎を解明しようとした話。

【はじめに】 こちらの記事は前回「謎解き好きが「群青村」の謎に挑んだら、ドツボにハマった話。 - 晴れ、ときどき曇り」以上にネタバレ満載かつ個人的な考察がたくさん盛り込まれていますので、ご覧の際はご注意ください。 ご自身でMV、メイキング、Solo Clip…

謎解き好きが「群青村」の謎に挑んだら、ドツボにハマった話。

※こちらの記事にはネタバレが含まれています。ご覧の際はご注意ください。 2021年7月17日 Hey! Say! JUMP - 群青ランナウェイ [Official teaser] - YouTube 伊野ちゃんの歌声と子供達の話し声。 青の呪いってなんだ?青い手形…? 伊野ちゃんのドラマに掛けて…

「群青村」怪奇レポート 考察、メモまとめ

「群青村」怪奇レポートのサイト、ツイートからの考察、メモ(随時更新) なにこれ https://t.co/osaBtaWMdq#HeySαyJUMP #群青ランナウェイ— まほりあんぬ (@10lietJUMP0924) 2021年7月21日 gunjorunaway.com @gunjorunaway 266、車のナンバープレートと同じ番…

これは、聴く物語。

2020年12月16日、通算8枚目のオリジナルアルバム(ベストアルバム含めると9枚目!) 『Fab! -Musicspeaks.-、』 発売おめでとうございます! 謎の覆面グループの動画投稿から約2ヶ月、やっとやっとHey! Say! JUMPと豪華アーティストさんたちの魂が篭った作品を…

記憶の話。

2020年1月18日。 もう1年の月日が経つなんて信じられないくらい、昨日の事のように覚えている。 私の忘れたくない記憶のひとつ。 ── あの日も今日のように手が悴むほどの寒さだったね ── -------------------------------------------------------------- 時…

ファンファーレ!を語ってみた。

最終更新日から1年半以上が経ちましたw (うん。似たようなフレーズ、前回も書いたね。) 忙しいを言い訳に書かずにいたら、気付けばもう2019年も後半に差し掛かってしまいました。 前回更新したときには大学生でしたが、無事に卒業&就職し、社会人になりまし…

Mステ行ってきた話 (2017 ver.)

更新したい気持ちはあったものの、如何せん忙しく、気づけば最終更新日から1年が経ちました(笑) 最後に更新したときの題名は、そう。 「Mステ行ってきた話」 (前回の記事:12/23 Mステ行ってきた話 - 晴れ、ときどき曇り) で、今回の題名も 「Mステ行ってきた…

12/23 Mステ行ってきた話

ある日、友人から 「(12月)23日空いてない?」という連絡。 どうやら友人は超高倍率で有名なMステスーパーライブに なんと一般枠で当選したらしい…強い…実家を離れて以来毎年(と言っても3年くらい)当然の如くJUMPのファンクラブ枠で応募し続けているわけだが…

DEAR. Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMP Happy Anniversary! 2007.9.24 - 2016.9.24 2007年からもう9年も経つなんて 時の流れとは恐ろしくはやいものです。 経ってみればはやいものの この9年間、本当に色々あったね。 全員が平成生まれ、ジャニーズいちの大所帯でデビューし世に衝…

5.9

Happy Birthday, Ryosuke!!! 23歳、おめでとう。 4ヵ月間また3歳差だね(笑) あなたの誕生日を祝うのも、もう何回目でしょうか。 こうしてブログに残すのも 場所は違えど もう何度もやってきたから 何を書けばいいんだか。笑 かっこよくて 努力家で 負けず…

ピンクとグレーの話

※映画のネタバレになる表現が含まれています。 遅めながら、映画「ピンクとグレー」を鑑賞してきた。 原作小説には目を通し、一通りのストーリーを頭に入れての鑑賞に至った。見終えての感想を簡単に表すとすれば騙されたこの一言に尽きる。原作を読んだとい…

楽曲大賞を考えてみた話

毎年非公式ではあるものの行われている ジャニーズ楽曲大賞。 いつも投票のタイミングを逃していたのですが 今回は初めて参加してみました。 1/13 1:00締め切りのところ、1/13 0:59に投票するという滑り込みセーフだったのはここだけの話。ご本家のように素…

カウコンレポ 12/31 (年越し公演の一部のみ)

Hey!Say!JUMP Count Doun Concert 2015-2016 12/31 22:00開演 レポート ※15:00公演と本公演の全体的なレポートは私の低い記憶力と体力と精神力の都合上割愛させていただきます…すみません…! セトリは ウィークエンダー から 裕翔ドラムコーナーまでは 前2回…

カウコンレポ 12/30

Hey!Say!JUMP COUNT DOWN 2015-2016 12月30日 18:00開演 レポート※順番や言い回しなど必ず正確ではありません 『』は話し言葉 [ ] は歌詞 1 OvertureJUMPing CARnival ツアー同様 魔法使いのモチーフのオープニングムービー 2 ウィークエンダー (メインステ…

2015年のJUMPへ

『2015年は忘れられない1年になった』と貴方たちは声を揃えて言います。 グループとしても個人としてもたくさんいろんなことに挑戦しましたね。 一番嬉しかったのは単独で冠番組を持ったことでしょうか。 今まで ヤンヤンJUMP や 少年倶楽部でレギュラーを務…

4年の話。

今年1年は 『ファンってどういう存在であるか』 を考えさせられる1年でもあったように感じる。 特に私は JUMPがデビューしてからずっと見てきた いちファンとして、この出来事を言及しないわけにはいかない。 ※個人的な意見、見方で書いているので嫌な方は見…

2015年の話。(後編)

前回に引き続き、私のヲタ活備忘録を記していきます。今回は下半期編。では はりきって参りましょー。 7月 現場は特になし。 8月8/19 JUMPing CARnival in 名古屋ガイシホールに参戦。 本ツアーにおいては初参戦となった。 アリーナの一番端っこの2列席とい…

2015年の話。(前編)

2015年もいよいよ残すところ僅かになりましたね。 さて、最近TLを見ていると…#そろそろ今年も終わるということでみなさんの今年1年の参戦歴を教えてくださいというタグをよく見かけるようになりました。 ということで。 2015年、私も振り返ってみようじゃな…

きっかけの話。

今まではツイプロというものを使っていたのですが、最近なぜかツイプロの調子が頗る悪いということで表示しないことにしました。 Twitter上でもあまりJUMPのことを語ってこなかった私ですが、せっかくなので とびっことして生きることになった経緯を少しお話…

はじめに。

急にブログなんてどうしたんだ? なんて声が聞こえそうな気がしますが、、 原因と言いますか、きっかけと言いますか。 年末はイベントが多いということもあり、ふと考えました。 人間、悲しいことに どれだけ楽しかった思い出でも特別な思いがない限り、いつ…