晴れ、ときどき曇り

果てしない愛しさはこの心に確かに生まれる

12/23 Mステ行ってきた話

ある日、友人から
「(12月)23日空いてない?」という連絡。


どうやら友人は超高倍率で有名なMステスーパーライブに なんと一般枠で当選したらしい…強い…

実家を離れて以来毎年(と言っても3年くらい)当然の如くJUMPのファンクラブ枠で応募し続けているわけだが、まぁジャニーズ枠の倍率というのも相当なものなわけで。安定的に今年も惨敗。あーまた実家に帰って見るか、と思っていた矢先のことだったので「落選したのに行けるだと?!」となんとも不思議な感情でいっぱいだった。

というわけで行ってきました!
MUSIC STATION SUPER LIVE 2016!!!

「一生に1回は行ってみたいよな…」なんて秋頃に個人的にほざいておりましたがまさか今年叶ってしまうとは…www

超大物アーティストが揃う大型音楽番組の観覧は、まだ地元で中学校に通っていた6年程前のベストヒット歌謡祭以来だったし、年に一度の最大級の音楽の祭典といっても過言ではないのでかなり楽しみでした。


当日はどうやら14:00からハガキと入場券の引換があるらしく、早い遅いは関係なさそうだけど早く行くに越したことはないということで12:00頃に海浜幕張駅に集合し、会場に向かいました。

12時過ぎ頃に引換場所に到着した頃には既に3、40人くらいの人が待っていました。
この日は幸運にも季節外れの暖かさで太陽も出てきて「もはや暑くない?」となるほどだったので外で待つのに苦はありませんでした。

14時近くになると4列ずつで整列し、順番に代表者(当選者)の身分確認を行いました。同行者の身分確認はありません。

ハガキに書かれている番号に対応する受付でハガキと入場券を引換し、その後リストバンドを付けられ(外すと無効になる)、手の甲にブラックライトで照らすと見えるスタンプ(遊園地などの再入場スタンプっぽいやつ)を押されました。入場券、リストバンド、スタンプがなければ入場できないようになっており、転売防止が徹底されていてちょっと感動。某J事務所にも見習ってほしいものです(皮肉)




入口でテレ朝のドラマやら関連するイベントやらの広告と注意事項、サイリウムが配られ、いざ入場!!



3階席だったのですが、私の想像していた以上に近かったし、何より会場の狭さに驚きました。テレビで見るより全然狭い!アリーナやスタンド前列、アーティストとの距離近すぎ!
友人がアリーナ席の列を数えたところなんとたった20列!スタンドも最後尾で24列か25列程度。Mステ独特のステージ構成ということもあるのかもしれませんが、おそらく、私がこれまで行ったことのあるライブ会場で最も狭いと感じた静岡のエコパアリーナよりも小さいです。
そりゃなかなか当たらんわけだ…

本番中、基本的にはスタンディングでの観覧。もちろんCM中やトーク中に座れましたしCM中は水分補給程度ならできましたが、何せ4時間の長丁場のうえに、これでもか!というくらい はしゃぐので相当疲れます(笑)

生で見た感想・印象を軽く…
・テレビで見るより5割増しでかっこいいジャニーズ
・嵐→生で見るのは2回目だけどやっぱり実感がない。そしてかっこよすぎる
TOKIO→達也さんが着てる衣装の季節感のなさが安定すぎた(笑)
関ジャニ→双眼鏡で見てると双眼鏡越しに目が合う気がして不思議(笑)
・NEWS→スタンバイ中楽しそうにしててほっこり
Sexy Zone→健人くん、友人を魅了する
友人「けんてぃーやな。」
Kis-My-Ft2→初めてお会いできて感動!
ジャニーズWEST→CM中のわちゃわちゃ可愛い
・JUMP→とりあえず愛してる(多くは語らないスタンス)

星野源さん→恋ダンス楽しすぎた。ご本人の恋ダンスと はけるとき可愛かった
・RADIO FISH→あっちゃんの出方斬新すぎて笑った
・ピコ太郎→なんか意味わからんけどめっちゃ楽しい

・花火にビビらされた×5回



ここに名前が出てないアーティストの方々もみなさん素敵でした☆


アーティストのみなさんパフォーマンスはもちろんのこと、スタッフのみなさんの頑張りにもとても感動しました。
毎年当たり前に見ていたあの光景は、たくさんの縁の下の力持ちの頑張りが作り出していました。感謝、感謝です。

23:10と予定通りに終了した4時間のお祭り、本当に貴重な体験でしたし、当たってくれるならまた絶対に行きたいと思いました!

終了時間が23時を越えるため、自宅の最寄駅までの終電がなく漫喫で始発を待つことになりましたが、1年に1度のことなのでこれもいい思い出です(笑)

ありがとうございました!
そしてMerryX'mas☆彡


最後にJUMPの簡単なレポはこちら↓↓


[追加レポ]
❶オープニングからCM入って1組目のパフォーマンスのスタンバイのとき、出演者全員はけていくときに1列に整列して移動してて可愛すぎた。

❷パフォーマンス終わってライト当たってないところで全員揃ってお辞儀してた。ダンスだけじゃなくてお辞儀まで全員揃っちゃうというところが愛しすぎる。


最後レポというか感想(笑)



今度はファンクラブ枠で行けるといいな!!