晴れ、ときどき曇り

果てしない愛しさはこの心に確かに生まれる

Mステ行ってきた話 (2017 ver.)

更新したい気持ちはあったものの、如何せん忙しく、気づけば最終更新日から1年が経ちました(笑)


最後に更新したときの題名は、そう。
Mステ行ってきた話
(前回の記事:12/23 Mステ行ってきた話 - 晴れ、ときどき曇り)


で、今回の題名も
Mステ行ってきた話(2017 ver.)」←バージョン展開してみた



なんと。
今年も行ってきました!
MUSIC STATION SUPER LIVE!!
(既視感)


しかも、ファンクラブ枠で!!
昨年、最後に書いたこの言葉。


1年で自ら伏線を回収していくスタイルww
自分でもビックリです。

しかも敗者復活戦で勝ち残ったので、なお嬉しい(笑)


あまり詳細を書きすぎると今後の私の人生に関わってきてしまうので(大袈裟)ゆる〜く書きます。

引き換えのくだりとかほぼ去年と同じだし。(笑)


しかし、さすがファンクラブ枠。
去年の3階席とは違います。
花道前から数えて1、2、3…列目…。

え?嘘でしょ??近くない?え?

ひとりでプチパニック(笑)
あまりの近さに、ほんとにここで合ってる??と何度も手元のチケットを見直しました(笑)

それもそのはず、去年の3階席ですら近かったんです。2階席が遠いわけない。
「そうだ。去年"2階の一番後ろでも全然近いじゃん!"って言ってたわ」と、思い出しました。


それと同時にひとつの懸念事項も浮かびました。

これ、下手したらテレビ映るやつや…
高視聴率の全国放送の番組で映るなんてあかんやろ…


で、結果から申しますと映っておりました(笑)
たぶん普通に見てる程度なら、私だとは気づかないレベルなので助かりました(笑)

ちなみに全国放送の番組に番協で姿が映るのは二回目です。どちらも遠目からで本当によかった(聞いてない)



さて、本題に話を戻しますと、
私の一番のお目当てJUMPくん。

メンステで歌っていたので、まさかの花道通らずヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
メンステで歌うだろうなぁという予感は若干ありましたが、JUMPファン勢「まじかよー!」って感じでした(笑)

てかアリーナにほぼジャニーズファンいなかったけど、どうした。どうしたんだ、ジャニーズ事務所。(笑)

まぁでもいつもの遠さに比べれば全然近かったし!(ポジティブ)ちょっと遠目でも十分君たちは輝いていたよ!!!


といっても、
ジャニスト、亀と山P、関ジャニ、嵐は花道を通ってくれたのでめちゃめちゃ近かったです。
山Pが目の前通ったとき、死にかけるジャニヲタ勢、口を揃えて「イケメンすぎる!しんどい!!」って言っていました(笑)

普段、JUMPのライブにしか行かないので、他グループをあの距離で見られるなんて、かなりレアでした(合掌)


ジャニーズ勢はもちろん、女性アイドルの方々もそうなんですが、顔が整いすぎて「前世でどんな良い行いをしたらそんなに綺麗な顔で生まれてこられるの???」とひたすら考えてましたね(笑)来世は絶世の美女で生まれてこられますように。(切実)



4時間超えの長丁場、途中から腰が痛くなってきて(老いかな)、元気がなくなる場面もありました。そんなときにジャニーズグループが出ると途端にテンションが上がったので、やっぱり私ジャニヲタだわ〜〜。と実感させられました。(笑)ジャニーズ最高!!!!


全体を通して感想文的な感じになってしまいましたが(笑)
幸運にも二年連続、超高倍率のMステスーパーライブの観覧ができたこと、本当に光栄でした!!

去年よりも近くで、アーティストのパフォーマンスとスタッフさんのサポートを見られて、前回以上に感動しました。


"できることならまた行きたい"という去年の言葉がこんなにすぐ叶うとも思っていなかったので、本当にすごいなぁと(語彙力)

そして、今回も
"機会を与えてくれるなら、また行きたい。"
という言葉を残したいと思います。

今年も素敵な時間をありがとうございました!!!

☆Merry Christmas☆




終わりよければすべてよし!(笑)




今度もファンクラブ枠で行けるといいな!!!