晴れ、ときどき曇り

果てしない愛しさはこの心に確かに生まれる

カウコンレポ 12/30

Hey!Say!JUMP COUNT DOWN 2015-2016
12月30日 18:00開演 レポート

※順番や言い回しなど必ず正確ではありません



『』は話し言葉
[ ] は歌詞



1 Overture

JUMPing CARnival ツアー同様 魔法使いのモチーフのオープニングムービー




2 ウィークエンダー (メインステージ)

薮『京セラー!今日はたくさん愛し合おうぜ!(薮ちゃんスマイル)』

裕翔 [京セラ〜見つめあう目を]

有岡 [京セララブミサイル!]

涼介 [スウィートアンサー(ウィスパーボイスー]




3 Come On A My House (メインステージ)

やまちね[JUMPing Girl〜] 頬寄せる

ゆとけと[JUMPing Girl〜] ギューっと寄る

いのありひか[もっと君を知りたい] 五郎丸ポーズ

やぶたか[もっと君に触れたい]顔見合わせる


Come On A My Houseはとにかく
怒涛のHey!Say!いちゃいちゃJUMP Time


知念『今日は楽しもうねー!』頬に人差し指を当ててスマイル



4 JUMPing CAR (上手メインステージ〜バクステ)

赤と青に色づいた 2台の外周トロッコ
赤→有岡、涼介、光、伊野尾、圭人
青→薮、知念、雄也、裕翔

涼介[今君に] 有岡[君に] 伊野尾[君に] 順番に3人がギューっとくっつく




5 Viva 9's SOUL

知念[サッカーばっか知ってるわけじゃ〜]
やはり先輩櫻井翔風になる知念ラップ

裕翔→紹介されている間の待ち方の色気!片足を車の端に乗せて誘惑感

裕翔[ロックロックかき鳴らせギター 〜]
パンクロック風に

裕翔 [交渉人〜]気の抜けた感じ

裕翔[This is 圭人ぉ〜 Ahhhhhhhhhu!!!』裕翔渾身のシャウト

伊野尾→ラップ中はニコニコ待つ




6 Ready Go! (バクステ〜下手メインステージ〜センステ)

伊野尾[Yes!]ダンディー




7 Ride With Me (センステ)

やはり圧巻のダンス!
ステージの特殊効果と合わさる演出で
JUMPのピタリと揃ったダンスが引き立つ




8 Puppy Boo (センステ)

横一列で 赤のステッキを持って華麗なステップ

有岡『Kiss……』チューの口




9 ペットショップラブモーション


伊野尾[いにゃーです ニャンニャン]

髙木 本来歌の[でも俺じゃダメですか?ワンワン]をセリフに

裕翔 [ピョン 見つめ返してよ〜][ギュッとしてほしいピョンピョン]間の動きが激しい

知念パートの度にスマイル炸裂

いのちね たかゆと の距離感が近すぎる

伊野尾『伊野尾の脇で温めたお魚やるよ』



【BESTコーナー】

ツアーでも流れた一人一人のVTRが流れる

有岡警備員が居眠りから目覚めるところまでは
ツアーと同じだが、そのあと有岡警備員の回想が始まる
内容はツアーでやったBESTコーナーのダイジェスト

有岡警備員が一斉送信したメールが
年末にカラオケに行くという設定

ScoreでBESTがセンステから登場

衣装はツアーのBESTコーナーと同様

Scoreの最後のハモりで有岡が音をはずす
カラオケの点数が表示される
髙木『Scoreのスコアひっく!!』
薮『次行こう次!』
Come On A My Houseを入力
〜歌う
有岡が歌わない
薮『ストップストップストップストップ!!』
音止める
薮『おいなんで歌わないんだよ!』
有岡『さっきの点数見ただろ?なんでこの状況で歌えるんだよ!』
伊野尾『だってカレーじゃん』
有岡『昔はもっとハモれてたじゃん!!』
薮心の声『外したの大ちゃんなんだけどな〜』
伊野尾心の声『何言ってんだこいつ〜』
髙木心の声『帰ってママのおにぎり食べたいなぁ〜』
光『バッキャロ〜〜〜』有岡に蹴り
伊野尾『ケンカは外でやってくださーーーい!』
薮が光を止めに入る
電話が鳴る
髙木が取る『はい。もう時間だって〜』
伊野尾『延長延長!』
光『30分!』
髙木電話『30分延長で!はーい』
光『バッキャロ〜〜〜!!』再び有岡蹴り
伊野尾『ケンカは外でやってくださーーーい!!!』
薮『やめろやめろ!!』八乙女を羽交い締め
光『薮締めすぎ!俺のこと好きなのは分かるけど〜!』
やぶひか照れる
光『カラオケで採点ばっか気にしてんじゃねぇ!お前にとって"歌"って何だ!』
有岡センステを走る
薮『おっと』
髙木『おっと』
光『おっと』
伊野尾『あ、おっと』
有岡『俺にとって音楽は リズム、抑揚、ハーモニー、グルーヴ…グループ…? Hey!Say!BESTというグループだ!』
光『せやで〜有岡。歌ってのはな、みんなで歌うから楽しくなるもんなんやで〜』(友近のネタ風)
有岡『俺、もっとBESTで歌いたい!』
薮『わいもや』カラオケの機械を押す
髙木『わいも』
伊野尾『ほんまそうやで。わいもや』
光『わいもや』
有岡『ずっともだよ!』機械を押そうとするが光に取り上げられる
有岡『』
光曲を入れる

10 ガンバレツッゴー

薮『こ、これは!春校バレーの!!Hey!Say!7の名曲!』
BEST『ガンバレツッゴーだー!!』

[I want you! I need you! 完璧Knock out!〜]

歌い終わると再び電話が鳴る
髙木が取る『時間だって〜』
伊野尾『ご延長〜!!』



【7コーナー】
11 パフューム (山田涼介・メンステ)

12 麗しのBad Girl(中島裕翔・上手小島)

13 Higher (岡本圭人・下手小島)

14 大きくな〜れ☆ぼく (知念侑李・バクステ)

知念『来年こそは大きくなるぞ☆』
ぶりっこ知念スマイルいただきました


15 ただ前へ(センステ)
涼介[目の前を塞いでいるのは〜]笑いそうになりながらもなんとか歌いきる

裕翔[ただ前へ]知念[ただ前へ]
圭人[僕ら] 涼介は歌わず3人に抱きつく

16 Ignition

涼介の見事なビブラート
ラストの薮とのハモりも完璧




17 我 I Need You

センステでスタンドマイク、
途中からバクステへ移動


有岡[京セラのみんな Baby Love You Chu! ]

涼介『準備はいいか!!』One Two Three Four! Na Na Na〜

伊野尾[その唇奪っちゃって 『いいですか?』]

涼介[その唇奪っちゃって『いいですかー?』]




18 SUPER DELICATE

ペアの余は有岡

有岡『これがお前らのやりかたかーー!!』

やまゆとは頬を寄せる
裕翔がチラチラ涼介を見る

仲間はずれになった有岡に裕翔がよしよし



19 明日へのYELL

タオルを回しまくる!

涼介は自分のパートになる度に
『上の人も見えてんだかんね?そこ回してる?見えてるよ?』



ーMCー

光『ドームは広いねー!』
裕翔『広いね〜!年末にこうして集まってくれるなんてすごいことだよね〜!』

この後も 『いやだってね?暇だったってことだよね?』とドS知念炸裂



光『今日グッズの列すごかったんだって?』
有岡『すごい並んでたんですよね〜』
裕翔『えー!この寒い中!』


有岡『今回ね、グッズでブランケットがありますから、寒いと思ったら使えますね〜!』

薮『そんな大好きなみなさんと年の終わりと年の初めを一緒に過ごせるなんてありがたいことですねー!もう2015年終わってしまいますけど、何かありますか?』

涼介『ここにいるみなさんは見れてないと思うんですけど、いただきハイジャンプがね、SUPERハイジャンプとして全国放送されまして!』
一同口々に『あー!そうだそうだ!ありがたいねー!』
涼介『んでまぁ、これ言っていいのかわからないですけど…』
有岡『言い分が何かあるの?』


涼介『みんな見てないよね?見てないよね?』
裕翔『まだ見てないよーっていう人ー?』
会場 『はーい』
涼介『結構いるじゃん!!!』


涼介『まぁぜひ!録画してる方は見てください!』



有岡『あれは〜説明しますと、ツアーで集大成をしたんでその集大成の上をいくにはツアーの動画が
一同『動画(笑)(笑)』
薮『YouTubeみたいに(笑)』
有岡『映像が!(笑)必要なの!』
圭人『しかもさ、曲流れたと思ったらうちらの曲っていうね(笑)』
薮『いやガンバレツッゴー好きだからさ!だから言ったじゃん、神曲って!』
有岡『まぁこういう特別なときにしか歌えませんからね!俺らガンバレツッゴー世代だからさ!』
7 『ガンバレツッゴー世代ってなに(笑)』
薮『よく言うじゃん?マー君世代とか!俺らはガンバレツッゴー世代!』
光『最後さ、伊野尾だだ滑りしたよね!』
伊野尾『そうめっちゃ滑った!』
光『こんなとこで滑る?!って思った』
伊野尾『いや〜もうほんとさ〜』
薮『落ち込むなって!引きずりすぎだろ!』
伊野尾『どうしよう…髙木やってみる?』
髙木『なんで俺に滑るやつくるの!笑』
伊野尾『明日どうしよう、髙木やってよ〜。ちょっ、一回やってみて!』
髙木『えー?!』
薮『電話のとこから電話のとこから!』
光『電話の音が鳴ればやるでしょ?』
プルルル(電話の音が本当に鳴る)
髙木『はい、あ、はい。…



やまけとスタンバイのためにはける

薮『裕翔はね、お知らせがあるんだよね!』

裕翔『あ、はい!えっとツアーのときからお知らせしてたんですが、来年、もうすぐですね、映画ピンクとグレーが1/9に公開します!ぜひ見てください!』
薮『ツアーのときもずっと言ってたのにもうすぐなんて早いもんだね!』
裕翔『いろいろ番宣出させてもらって、先輩の嵐さんの番組とかも出させてもらいましたし、あと映画雑誌とかもね、たくさんの媒体さんの取材を受けてます!』


薮『あとほんとにもうすぐね、あるでしょ?』
裕翔『』
光『ほら東山さんの!』
裕翔『あぁぁ!そうだった!…そうだったな〜、そうだったな〜』
光『東山さんのマネしなくていいから!』
裕翔『そうだったな〜』
光『いらないから(笑)』
裕翔『はい、新年に 信長燃ゆ というドラマに東山さんと、そして神山くんと出ています』
知念『え、何、信長萌え〜の方じゃないの?』
一同『違う違う違う!』
裕翔『萌え〜の部分もあるかもしれないですけど!』
有岡『あるかもしれないのね?!』
裕翔『燃える方ですから!はい!』
薮『新年もうひとつあるよね?』
裕翔『…あ!はいはいはい!』
薮『裕翔はどうして一回一回忘れるの(笑)』
裕翔『これも1/9ピンクとグレーと同じ日なんですけど、刑事バレリーノが放送されます!見てください!』
光『あと…知念ちゃん?』
知念『あ、あ、僕いきますか?映画金メダル男がですね、来年公開になります!フライヤーもらいましたか?コンサートのためにフライヤー刷ってもらったんですよ!』
有岡『え、じゃあ他はどこにもないの?』
知念『今のところはこの会場で先に貰えます!』
薮『もうひとつあるでしょ?』
知念『超高速!参勤交代も公開されます!』


やまけと MC
圭人『盛り上がってますかー?』
会場『イェーイ!』
圭人『ふぅー!』
会場『ふぅー!』
圭人『アリーナ!ふぅー!』
アリーナ『ふぅー!』
圭人『下段のスタンドー!ふぅー!』
下段スタンド『ふぅー!』
圭人『その上のスタンド!ふぅー!』
上段スタンド『ふぅー!』
圭人『その上のふたつ!ふぅー!』
ビスタ『ふぅー!』
圭人『上も見えてるよー!』
ビスタ『イェーイ!』

圭人『ねぇ、山ちゃんさ〜あれ見たい、蝉!』
涼介『えー?』
圭人『やってやってー!』
涼介『しょうがないなー…(会場に)ひかないでよ?』
圭人に見えないように手で隠して変顔
会場『わー!』
圭人『からの〜すんごい笑顔』
涼介ふにゃ笑顔
会場『ぎゃあ¨ぁぁぁ!』

圭人『ツアーで最後だと思ってたのに、また歌えるとは思わなかったなー!』
涼介『そうだよ!俺ツアーが最後だと思ってたからマイク持って圭人と近づいて歌っちゃってたよ!』
圭人『今日はどれくらい近づいてくれるのかな?』
涼介 『ふふふ』


22 3月14日〜時計

アカペラの最後から圭人の肩を組んで熱唱!




23 Fever

Fever! Fever! の掛け声とともに




24 キミアトラクション (バクステ)

伊野尾『君がNo.1』
知念『私がNo.1』
光『俺がNo.1』
裕翔『俺がNo.1だろ』
薮『僕がNo.1』
圭人『No.1』
髙木『俺がNo.1』
有岡『みんな違ってみんないい!』
涼介『君がNo.1』




25 Chau♯

知念[ピンボールみたいな伊野尾〜]
腕で丸をつくっておどける伊野尾
伊野尾[ポップでハッピーな知念〜]
おどける知念



26 Union




27 ヨワムシシューター

新衣装で登場
有岡、薮、光はUNlONの衣装のまま



裕翔ドラムコーナー

曲目はツアーと同じく
嵐のHappiness、TOKIOのLove You Only
関ジャニ∞のLife、Hey!Say!JUMPのRomeo&Juliet



『Next is......』とモニターに表示されると…

伊野尾がセンステからピアノを弾きながら登場

予想もしていない展開にその場にいた数人が前のめりになって見ていたのが印象的


28 Chiku Taku

伊野尾のピアノ 光ソロ、薮ソロで曲は始まる

伊野尾をセンステにし 横一列で
揃ったダンスを披露

センステに全員集合

有岡『会いにきたよ』




29 僕はVampaire

赤や青、緑など色とりどりの炎と花火が上がり曲は始まる




30 Boys Don't Stop

年末仕様らしく 数種の花火が上がる




31 Aino Arika

衣装チェンジ

涼介、圭人、雄也はタンクトップ姿



32 Dreams Come True

恒例、[手を伸ばしてごらん〜]の合唱



33 Ultra Music Power

光[青い青い地球のため そう京セラのため]



34 Very Very Happy



涼介『2015年の最後をみなさんと過ごせて本当によかったです』

有岡『上から下まで端から端までたくさん来てくれてありがとうございました!』

髙木『来年も愛してやるよ』

伊野尾が喋るところを光も喋ってしまい
伊野尾『次伊野尾でーす。ピアノ本当に緊張しましたー!!』

光『伊野ちゃんの緊張は僕にも伝わってました』

圭人『楽しかったですかー?僕たちも楽しかったです!!!』

薮『JUMPのことが大好きかー?JUMPもみんなが大好きだー!…本気だよ』

知念『来年もまた会えるといいね!』



アンコール
メンバーがブランケットを被り登場

35 キラキラ光れ



36 愛ing〜アイシテル〜

涼介『俺の愛で十分だろ?』
涼介が知念を顎クイ


37 サム&ピンキー



38 愛すればもっとハッピーライフ




"俺たちが〜『Hey!Say!JUMP』"

終演。