晴れ、ときどき曇り

果てしない愛しさはこの心に確かに生まれる

2015年の話。(前編)

2015年もいよいよ残すところ僅かになりましたね。



さて、最近TLを見ていると…

#そろそろ今年も終わるということでみなさんの今年1年の参戦歴を教えてください

というタグをよく見かけるようになりました。


ということで。



2015年、私も振り返ってみようじゃないか!


題して



『2015年Myヲタ活備忘録』



魂、番協に重点を置き、

2015年を振り返りたいと思います。

文字の通り "私の"ヲタ活なので

全編主観的にお送りします。




では、さっそく参りましょう。



1月

1/1 2015年開始1時間ほどカウコン。
特に印象的なことは無いが、
2014-2015のカウコンを一言で表すなら
『マッチ先輩のメモリアルコンサートや〜』



2月
特に無し。



3月

3/21暗殺教室公開 初日舞台挨拶。
会場となった六本木TOHOシネマズにこそ行けなかったものの、生中継を2回観覧。
初の1人映画にも挑戦した。

3/28
良いご縁があり、お台場シネマメディアージュ 1回目の舞台挨拶に参加した。
これが人生初の舞台挨拶参加となった。
主演・山田涼介は渚役の衣装で登壇。
質問コーナーなど、普段できない企画を目の当たりにできて貴重な体験だった。



4月

4/24 暗殺教室特大ヒット御礼舞台挨拶が六本木TOHOシネマズで行われ、ここでも良いご縁があり参加に至った。
この日、サプライズとして『暗殺教室〜卒業編〜』の制作決定が発表された。
今回も急な発表だったということで
(´‘▽‘`)この事務所はサプライズ好きですね〜
と語っていた。

4/26 伊野尾慧主演舞台 カラフト伯父さん
震災の年に神戸で生まれた私にとって、この舞台は見ないわけにはいかなかった。
まさに笑いあり涙ありで、舞台初観劇としてはかなり贅沢なものだった。
生まれてこのかた神戸弁に浸ってきた私が聴いても伊野尾の神戸弁はかなりの完成度だった。
同公演、有岡大貴、山田涼介も観劇していた。



5月

5/2 カラフト伯父さん
2度目のカラフト伯父さんを見に行った。
この日は当日券に挑戦。ギリギリのところで購入できた。かなり端っこで見えにくい場面もあったが、出演者との距離はかなり近かった。

某日 ヒルナンデス!観覧
番協という名目では初の番協参加となった。
スタジオ内は思ったより狭く、出演者たちとの距離はかなり近い。とにかく近い。最前列のど真ん中の席に座り、VTRを見ながらリアクションを取ることも忘れ、目の前の有岡大貴・八乙女光に見入っていた。



6月

6/27 嵐のワクワク学校
今年はHey!Say!JUMPも生徒として参加するということで、私と友人も参加した。
外野席ではあったがかなりの見やすさで、
嵐×Hey!Say!JUMPの貴重な共演を目に焼き付けることができた。
トロッコに乗ってやってきたときには
感激のあまり号泣。
嵐とHey!Say!JUMPの破壊力たるや
相当なものであった。





さて、ここまで上半期を一挙に振り返ってきました。
上半期は2月以外の月は全て現場があるという、とても充実した6ヶ月間でした。
特にゴールデンウィーク周辺は怒涛の現場ラッシュ。ゴールデンウィークでゴールド以上に輝く日々を過ごしたように感じます。



次回は下半期も振り返り、私の今年1年の
ヲタ活における総括としたいと思います。

さぁ記憶よ、蘇れ。